ブログで40記事達成、PVやアフィリエイトやアドセンスへの影響は?



12月9日から本格的にブログで株について語ってきました。ようやくというか、なんとはなしにというか3か月40記事を達成しました。本当であれば、50記事を目安にまずは目標立てていましたが、身近な目標をまずは立てることが大切と思い、ひとまず40記事での成果を書いてみたいと思います。

世のブログ本などを読むと、50記事が一つの区切、100が当たり前、200記事でようやく成果が出始めるということが言われています。はじめてみるとわかりますが、かなり遠い道のりです。

それでも株ブログは日々経済の動きがありますし、株の値動きもあります。新しいファンドが現れたり、信託報酬の変化などもあり、それなりに書きやすいカテゴリーではあると思います。

また、多くのブロガーの方がおり、互いに情報を出し合うような土壌?もあり、それを眺めていたり、論争を見物しているのも楽しかったりします。(クソダサい、ミロ論争など・・・)

アナリティクスの成果、PVは

はじめて3か月、40記事を書いてきました。そこでのPVはアナリティクスで

18645

どうでしょう。

1か月目

12月 2367PV

1月 6960PV

2月 8613PV

3月は1万PVに到達するかどうかです。なんとか更新頻度を上げて月1万PVを達成したいと思います。

毎度見ていただき、それだけが励みになるのですが、まだコメントはないんですよね。。。株ブログは静かな方が多いのでしょうか、といっても私もコメントしたことないのですけれどね、なんか怖いですよね。

アドセンス、アフィリエイトはこの程度じゃ全然ダメ

内側の話をして申し訳ないのですが、こういう話もしていきたいとは思っているんですね。

私は副業として、というかお試しでこちらのブログをやっています。本当に、お金は入ってくるのか、と入るのならどれほどなのか、と。

おわかりになるかと思いますが、アドセンス、つまり広告ですね、これはバンバン貼ってます。ごめんなさい、見づらくならない程度にやっていますが、不快に思われる方がいたら少し減らそうと思いますので、こっそりコメントください。

ただ、これくらいのPVだとぜんぜんダメです。正直ワンコインになるかならないかですね。ひと月で。

アフィリエイトも、証券会社をすすめるに留まっているのであまりクリックもされません、もう少し「流行」らなきゃ、ですね。

ただ、変な商品や変な証券会社をすすめる気はありません。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

ほかにも

松井証券

カブドットコム証券

はそれぞれ特化してよい部分があると思えるネット証券だと本気で思っています。

おすすめできるものしかアフィリエイトにするつもりはないので、ご了承ください。

投げ銭制度というものも今後は流行ってきたら初めてみようと思います。

そもそも情報というものがタダでダダ漏れになっている状態というのはあまりよろしくないという考えがありまして、私自身、いろいろと調べていることで、わかったことや便利な情報に巡り合えたら、「こんな情報をくれてありがとう」と投げ銭してあげたくなるわけです。数円でもね。それがサクっとビットコインなどでできるようになると、仮想通貨も流行ると思うのですけれどね。投げ銭専用通貨。そして換金も可能、というような。

とにかく50記事、そして100記事、1万PV、2万PVをめざして

とにかく更新頻度を増やして、記事を、そして良質な記事を作って、PVを増やしていくしかありません。

1年やってみて、おそらくさすがに100記事いくと思うので、そこでまた書き込んでこの記事と比較してみたいと思います。

なにより「このブログのファン」を作っていくこと。これが最大の強みであり武器です。

どこにでもあるようなクソつまらないブログを書いても仕方がないので、今後も精進していきますのでよろしくお願いいたします。

 

このブログに投げ銭をする(Bitcoin)

¥
Personal Info

Donation Total: ¥100

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です